現在の話

伯母が施設入居してから1年半が経ち、見事なまでに「家に帰りたい」とは一言も言いません。良かった(*ov.v)o

 

今まではゴミ出しもあるし、いつ伯母が「帰るーー!」と言い出すか、ヒヤヒヤしていたのもあり、自治会には加入したままで居たのですが、年度も切り替わるので、ここで退会することに致しました。

 

少人数の組で伯母を入れて9件なので、タオルギフトを用意して、お世話になりましたとご挨拶にまわりました。

 

現在組長さんは、あたちの同級生のおうち。弟くんが組長しています。半年程前に行った時には、お母さま、あたちの事を認知出来たのです。「○○ちゃん」って(*^^*)

 

今回は「△△ちゃんの同級生の○○です」と言っても、ピンと来ない模様。「弟くん居ますか?」と言っても「居るか居ないかわからない」というお返事。

 

その方交通事故で怪我をされたのですが、もう10年程前の話。「去年事故で怪我をしてから、身体の調子が悪い」と、、、(・・;)

 

そんな話をしている間に、お父さまが息子さんを呼びに行って下さり無事に終わりましたが、そろそろ施設への入居も考えているようです。