部屋の様子

お部屋は運が良いことに、南向きのお部屋で、部屋に手洗い場と半間より少し大きめのクローゼット。ベッドとマットレスは施設からの貸与品。


タンス等は持ち込んでも構わないのですが、伯母の自宅のタンス、地震対策で壁に固定されていて、外すのも大変だし、なにしろ誰か頼まないと運び出せない。退去の時も荷物が多いと苦労するので、プラスチックの三段のクローゼットケースにしました。


退去の時は決まったその日に完全私物撤去、ルームクリーニングを依頼するという条件なので(^-^;


当初はマットレスにシーツで寝ていたのですが、腰が痛いと訴えがあり、布団を後から持ち込みしました。


そしてテレビとテレビ台、小さなテーブルと小さな引出しを持ち込みまして、サッパリしたお部屋が完成しました🎵


荷物に囲まれて生活していた伯母には、ちょっと物足りないかもしれませんwww


後日「何か足りないものある?」と聞いた所、「余り荷物を増やさないようにしてるの」と、、、。まるで自分がこれを持ってきてと、全て指示したかの様な口ぶりに思わず笑ってしまいました(((*≧艸≦)ププッ認知症でも上から目線は健在なんだね(・・;)


そして半年ほどして、冬物を運び込むと収納が足りないので、クローゼットケースをもう1つ買い足しました🎵


部屋に置ける量は持ち込んで構わないという話だったのですが、、、続くwww