歯医者

差し歯が外れたり、歯が欠けたりしたので、まぁ最後の治療かな?と思いながら、歯医者に連れていく事にしました。部分入れ歯を作る事になりましたが、通院に3ヶ月以上かかりました。伯母の通っていた歯医者さんは、駅前なので往復に一時間、治療にも一時間の感じ。伯母が治療している間に買い物をすませて、戻るようにしていました。

部分入れ歯が仕上がり、これでちゃんと噛めるしとホッとしたのも束の間、、、。

一週間後に部分入れ歯紛失しました( ´・∀・`)

そしてコロナが騒がれ始めた頃、施設から連絡があり、「歯が欠けました」。まー一本程度なら痛みが無ければそのままでも良いかなと、気楽に構えていたのです。

まだ衝立越しの面会が可能だった頃、あーん(^○^)させてみたら、上の歯がたった一本しかありませんでした( ;∀;)一体なん本欠けたの???