コロナ禍の現在

下着の話から、ちょっと現在のお話です。

グループホームに入居して、1年半程が経過しました。最初は夕方になると、「そろそろ家に帰らないと、お父さんが待ってるから」とか「タクシー呼んでいただける?」等と言っていたようです。

最初の3ヶ月位は結構室内で動いていたようで、徐々に体重が落ちていきましたが、入居までは気にならなかったのですが、歯軋りをするのが気になって来ました。体重も落ちてきたし、少し副食差し入れましょうと、ケアマネージャーさんと話して、少しチョコやジュースなどを差し入れる事に。

半年後ちょっと太ってきたかな?と思って居ましたが、まーそれほど気にならない位でしたので、続けていたのですが、コロナ禍になり、外出の機会も減り、夏、完全に太った!と思い、差し入れを控えたのですが、時既に遅く、洋服がサイズアップしてしまいました。それも2サイズ( ;∀;)

今は食事量を調整したり、差し入れもほんの少しにして、ダイエットに励んでいる92歳の伯母。お願いだから自分の大量の洋服、下着が着れるサイズに戻ってくださーい( ;∀;)( ;∀;)