お部屋の様子続き

通常であれば、部屋に置ける分は持ち込みが可能なのですが、実は伯母は部屋に洋服を置いておくと、全て着てしまうというか、重ね着しまくり、真夏なのに平気で5枚とか着てしまうそうなのです。

 

なので部屋から洋服を撤去して、倉庫に仕舞って、その日着る分を出して貰うという形になっています。スタッフの皆さまお手間かけてすみません(*- -)(*_ _)ペコリ

 

自宅に居た時はそういう兆候は見られなくて、普通のズボンの上にパジャマのズボンを履いてしまうとかはたまに有りましたが、、、。

 

慣れない環境で洋服は冬感覚になってしまったのかな(・・;)(現在も洋服出して貰っています)

 

なので部屋には完全に置けるサイズのクローゼットケースを追加するにも、施設の倉庫に入るかが問題でして、確認をして許可をいただいてから持ち込みました\(_ _)

 

たまに外出の時にあまりに突飛な組み合わせをしている時があるのは、スタッフさんのセレクトなのね(・・;)

 

伯母は絵画を習ったり、友禅染で着物を染めたりしていた人なので、コーディネートは割と上手だったのです(^-^;まぁ持ち込んでいる枚数が少ないだけに難しいとは思いますが、無難な組み合わせにしていただけませんかー(・・;)

 

最近運動不足からか、サイズアップしたので、柄物は避けて、無地の組み合わせが主体になるように買いました(^-^;