2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

見に来てくださった方へ

スターつけていただいてありがとうございます。履歴から伺おうとするのですが、はてなスターのページに飛ぶだけで、そちらのページにお返しに伺うことが出来ません(*- -)(*_ _)ペコリ そして面会禁止もあり、ネタが尽きてきたので暫くお休み致します(*- -)(*_ …

コロナワクチンのお知らせ来たよー

まだ伯母の分だけですが、届きましたが、施設からは未だ何の連絡も無いため、1日おいて施設に問い合わせをしました。 その時点で、どういう対応になるのか未だ決定していないので、決まったら連絡しますと言われ、2時間後電話が、、、。(早いな) 月に二回…

ウェルシアデー🎵

今月もウェルシアデー行ってきました貯めたのはギリギリ10000ポイントです(笑) 先月は日用品の足りないものが少なくて、余り使わなかったのですが、今月は沢山買って参りました 5923円分の商品を3948ポイント+1円でいただいて来ましたワラウ(ポイン…

お部屋の様子続き

通常であれば、部屋に置ける分は持ち込みが可能なのですが、実は伯母は部屋に洋服を置いておくと、全て着てしまうというか、重ね着しまくり、真夏なのに平気で5枚とか着てしまうそうなのです。 なので部屋から洋服を撤去して、倉庫に仕舞って、その日着る分…

部屋の様子

お部屋は運が良いことに、南向きのお部屋で、部屋に手洗い場と半間より少し大きめのクローゼット。ベッドとマットレスは施設からの貸与品。 タンス等は持ち込んでも構わないのですが、伯母の自宅のタンス、地震対策で壁に固定されていて、外すのも大変だし、…

無事に入居完了ヽ(*´^`)ノそして、、、

バタバタと仕度をして、あたちの車で2往復して荷物も運び込み完了。 軽自動車なので、一度では運びきれず(・・;) グループホームの玄関まで運ぶと、スタッフさんが部屋に運んで下さり、衣類を収納したり、テレビを設置したり、何とか生活出来る空間を整えま…

施設からの連絡

待機希望を出して、3ヶ月ほど経った頃、施設から状況確認の連絡が入りました。 「状況に変化は有りませんか?(待機続けますか)」と。 「待機で宜しくお願いします」 そんな会話をした数日後、また施設から連絡がありました。 「入居可能です」 え?え?えー…

除草剤ですが、、、(^-^;

今日は介護とは関係のないお話です。 天気が良かったので、隣の空き地にグリーンの絨毯が(雑草)敷き詰められてきていたのを気にしていたあたちは、除草剤専用にしてあるジョウロに、ラウンドアップと水を入れて撒き始めました。 するとワンちゃんを連れた見…

施設入居を本気で考えたきっかけ

伯母は区分変更で要介護1となったのをきっかけに、やっとデイサービスを利用するようになり、同時期に初めて認知症外来を受診し、薬が処方されました。 アルツハイマー型認知症の中期の診断になり、薬の副作用なのか、攻撃的な性格が強く出てきて、とにかく…

花見に行ってきました🎵

御殿場の時の栖に行ってきました。駐車場今年は余裕で停められました 数年振りで道順ちょっと怪しかったけど、迷うこと無くたどり着き、往復2時間半、花見は30分www あ、勿論マスクして散歩、現地でコーヒー一杯飲んで、写真5枚撮って帰宅(*^^*) 母と…