洗濯しないでー(ノ_<。)

3ヶ月ほど経ち、自分でパットを洗わなくなってきました。これは良い傾向だと思っていたのですが、また別の問題が発生です。刻々と状況が変わります( ・ω・)

今度はパットを外さずに洗濯機にそのままイン(ノ_<。)他の洗濯物にも、吸水ポリマーが(ノ_<。)

パットを使用している事も忘れてしまうのでしょう( ´・∀・`)

いくら言葉で伝えても、覚えていられないため、洗濯機に貼り紙しました。


「自分で洗濯はしないこと。ヘルパーさんにおまかせしましょう!」


流石にこの貼紙をしたら、目にはいるので洗濯機は回さないようになりました。

洗濯機の使い方も段々怪しくなっていたし、洗濯をしたのを忘れて干していなくて、洗濯機の中で半乾きとかも何度かあったのでね(・・;)

ただ、出来ることを奪ってはいけないので、洗濯物を干すのと、畳むのは自分でやって貰いました🎵今もグループホームで洗濯物は畳んでいるようです🎵