干す、隠す、洗う(・・;)

今日はちょっと下のお話になります。

 

伯母は当時自宅でもデイサービスでも、布パンツに尿取りパットをあてていました。

 

使用済みのパットを捨てるように、蓋のあるゴミ箱を置いて、ここに捨ててねと準備して、脱臭力のあるビニールに入れられるようにしました。

 

使用済みのパットを外して①まず洗う②干す③タンスや鞄の中にしまうという行動に(^-^;(^-^;(^-^;

 

使い捨ての感覚がなじまないのです。昔生理のときには、お手製のパットの世代。それは洗濯して干して、またそれを使っていたそうで、その感覚でパットを使うため、使用済みのパット(一応手洗い済み)があちこちの引き出し、荷物のなかったから出てくる(ノ_<。)部屋の中に干してある事も多々ある(ノ_<。)

 

洗ったら吸水ポリマーは硬くなり吸水しないのに、再利用出来ると信じていて、中々辞めてくれませんでした。