デイサービス②

半年程は荷物が多い事以外は、大した問題もなく通って、楽しめていたようですが、そのうちに、ヘルパーさんやケアマネージャーさんから連絡があるようになりました。

デイサービスのない日でも、家の前を通ると、荷物抱えて外で待ってますよって( ´・∀・`)皆さま伯母の予定は把握しているので、こういう連絡は助かりました(*^^*)時期は秋。

仕方ないので、デイサービスの迎えの時間の頃に伯母の家にまず電話。出なければ行って「今日はデイサービスはお休みだよ」と家の中に、、、。仕事がまたひとつ増えました( ;∀;)

当時は朝だけだったので、まだ良かったのですが、冬になって来た頃、近所の方から(親戚です)夜門の外に居るけど、どこか行ってるの?って連絡が来ました(・・;)

見に行くとデイサービスに行く仕度をして門の外に座り込んで居りました!

それからしばらく夜(寒いので車で)見回り開始です(T0T)外に居なければ寝ている可能性が高いので、素通りして帰宅でしたが(^-^;

外に居る回数も増えてきたので、いよいよショートステイの検討を始めました(*- -)(*_ _)ペコリ