とにかく10個(内訳は5個)

ある日のこと

 

伯母「生菓子が食べたい。買ってきて」

 

あたち「いくつ買ってくる?」

 

伯母「10個」「あんた家の分も買ってあげるよ」

 

あたちはてっきり半分くれるのかと思ったのですが、何が良い?って聞いたら、○○を五個と△△を五個と言うではありませんか!

 

あたち「1人で10個食べるの?」

 

伯母「食べるよ」

 

平然と言われました。1人で10個は食べ過ぎですよー( ;∀;)我が家の分は母と2人で4つにしました。逆だよね( ≧∀≦)ノ

 

 

またある日のこと

伯母「桃とリンゴが食べたい」

 

あたち「いくつ買ってくる?」

 

伯母「桃5個、リンゴ5個」

 

あたち「一度にそんなに?」

 

伯母「ペロッだよ」

 

まーリンゴは割と日もちしますからね。でも桃は足がはやいのに(・・;)桃は翌日行ったらもうありませんでした(笑)

 

何度かこんなやり取りをして、さすがに食べ過ぎだよって思ったので、それからはいくつ買うかは聞かない事にして、2つか3つずつ買うようにしました(*- -)(*_ _)ペコリ

 

新しいもの食べた方が美味しいよね(*^^*)