通帳や印鑑

実印はどこに置いてあるかわからず、(現在進行形で探してます)、保険証やら通帳、キャッシュカードやら、鍵やらなくすものが多すぎて、頻繁に必要ない鍵以外は、あたちが預かる事になりました。

3年ほど前からもうATMでお金をおろすとかは完全に出来なくなっていたのです。必要と言われる度にキャッシュカードや通帳を預っていました。毎回探すところからのお手伝いで、時間がかかり、翌日になる事もチラホラ( ´・∀・`)

親子でも揉めるという通帳等の預かり、果たしてすんなりいくの?!ってドキドキしながら、

あたち「通帳とか保険証とか探すの大変だから預かろうか?」

伯母「ほんと?預かってくれる?その方がおばちゃんは楽だわ」「お願いします」

えっそれでいいの?って位アッサリと預かりました(*^^*)

通帳が何冊か出てきたので、貸金庫(ほぼ家の金庫で事足りるものしか入ってなかった)利用料の引き落としのみの口座とか、地銀で全く利用していない口座等は、良い機会なので解約することに(*^^*)

ひとつひとつ出来る手続きを進めて参ります。