無事に入居完了ヽ(*´^`)ノそして、、、

バタバタと仕度をして、あたちの車で2往復して荷物も運び込み完了。

 

軽自動車なので、一度では運びきれず(・・;)

 

グループホームの玄関まで運ぶと、スタッフさんが部屋に運んで下さり、衣類を収納したり、テレビを設置したり、何とか生活出来る空間を整えました。

 

2~3日すると施設から電話が、、、。

 

「伯母Aさんがホームから居なくなってしまい、慌てて捜索したらホームから2~3件先の民家の駐車場に居ました。申し訳ありませんでした。」

 

脱走しちゃった(ノ_<。)

 

直ぐに見つかったようで良かったです。どうやら夕方になり、自宅に帰りたかったみたいですが、歩ける距離ではなかったので、タクシーを待っていたみたいです。(お金持たせて無いのですがどうするつもりだったのか?)

 

伯母の自宅前はタクシーも通りますが、施設の前はタクシーは呼ばないと来ないと思うけどね(・・;)

 

 

その後は現在まで一度もありませんが、最近はベッドにセンサーをつけたり、玄関の施錠を(小規模多機能と同じ玄関のため割と出入りがあるようです)徹底して下さっているみたいです。

 

そして家に帰りたいとは、それ以来全く口にしません。居心地が良くて何よりです(*ov.v)oそしてスタッフさんに感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ