食事

この当時食事は、朝はパンと野菜ジュースや牛乳、ヨーグルトを買っておき、昼はお弁当を作って届けて居ました。置いてきても食べていない事も増えてきて、温めて食べるのが段々出来なくなってきたようなので、(電子レンジが使えなくなってきた)温かいお弁当の配食を頼むことに(*^^*)

並行してご飯も有るのに炊いたり、お釜の中に放置だったりが多くなり、パックのご飯を使うようになりました。お昼はご飯も届くし、夕方はヘルパーさんが温めて出してくれるので、お米を買わない生活に(^-^;

自分でパックのご飯を温めようとして、パックを開けたのに、温められず、開けたままになってしまうことも多々ありました。それでもお米がなくなるまで炊き続けるよりはマシです(・・;)

水分量もあやふやなので、べちゃべちゃよりは、パックのご飯の方が美味しいでしょう(^-^;