除草剤ですが、、、(^-^;

今日は介護とは関係のないお話です。

 

天気が良かったので、隣の空き地にグリーンの絨毯が(雑草)敷き詰められてきていたのを気にしていたあたちは、除草剤専用にしてあるジョウロに、ラウンドアップと水を入れて撒き始めました。

 

するとワンちゃんを連れた見知らぬオバさんに声をかけられました。

 

「あらー優しいのねー。草にお水あげてるのね」

 

一瞬ポカーンとしちゃいましたが、

「除草剤ですよー」と返したところ、無言でワンちゃんと共に立ち去られました。

 

花壇とか、庭とかに水を撒いていたのではなく、広い更地に撒いていたのに。

 

きっとご本人は雑草に水やりする優しい方なんでしょうねー。あたちは草取りするとかぶれるので、除草剤撒いていたのですよ(・・;)