通信販売

伯母は通信販売が大好きです。洋服から食べ物まで、電話一本で届くのが便利なので、良く利用していました。

おかげでカタログがあちこちから出てきます。○越やら高○屋やら(・・;)山田○蜂場やら(^-^;

そして賞味期限内に食べきれなかったレトルトや缶詰、山盛りでした。

仕方ないんです。頼んだ事や在庫があることを忘れてしまうのですから。

一番驚いたのは通販の化粧品、毎月届いているのに、ある日困り顔のヤマトさんと鉢合わせ。

「何か?」と尋ねたら、「そんなの頼んでいないと言われて、、、」んー毎月届いてるやつだねぇ(・・;)

代引きだったので、その場で代金を支払い、販売元に電話したら、ここで解約出来ますよとの事で、解約させていただきました。

その後見つけたDMやカタログ、片っ端から電話して、送らないようにお願いしました。なんやかんや10軒以上はありました。