クスリ

年末年始はヘルパーさんもお休みなので、自分でクスリが飲めるようにと、一週間のお薬ケースに、二日分詰めてみました。

タツでご飯食べるので、コタツの上にケースを置いて、セット完了!

伯母は朝は5時には起きてご飯、昼は10時になれば食べるし、夕飯は4時には食べる。おまけに夜食もちゃんと食べる。おやつも食べているし、一体何回食べているのやら( ´・∀・`)

若い頃からご飯三膳の人でしたから、量は少し落ちたけど、確実にあたちより食べるんだよね(・・;)

クスリケースをセットした翌日、すべてのクスリ飲み終わっていました(ノ_<。)

このやり方は失敗でした。血圧のクスリも飲んでいたのですが、(薬学部で2年程学んだので)
クスリの名前と効用は覚えられちゃうのかな?血圧のクスリだけはひとつ残っていた(*^^*)たまたまなのか忘れたのかはわからないですけどね(*^^*)

朝の分は夕飯の時に持っていき、小袋に入れてコタツに貼り付けて、昼はその場で飲ませて、夜はおかずとともに持っていき、その場で飲ませるようにしました。

毎日2回は行かなきゃ出来ないので、2日に一度母に昼を交代して貰い、年末年始のりきりました🎵